無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
こんな事をやってます。
JUGEMテーマ:日記・一般


GW中の作業。。
誰に文句を言われるわけでもないので、のんびりやっています。
今回、自分で使える倉庫部分も左官をやり直して貰ってキレイに使える様になった
ので、備品を整理整頓もしようと思っています。まだ思っているだけですが。。ショック

そうすればこういったこともやりやすくなるので・・・。。

職人さんって、形の上で仕上がれば問題ないわけですから、
こうなっちゃうことってよくあります。。しょんぼり

材料違いなんだよねー。浮いちゃってるでしょ!?
スイッチカバーは概ね2種類の高さが市販されているのですが、取り違えると
こうなっちゃう。

なので、、

自分ので直しちゃいます。いっぱい在庫があるもので、、。

他にも、、

出窓の一番外側にカーテンレールを設置したり、、。
ここにはレースのカーテンとか下げるのがいいですよね。
勿論、手前には厚手カーテン用の別レールがあります。

こんな細かい作業を延々やっているので、なかなか終わりません。
因みに外構部は手付かずです。。。ショック
この後、帰省予定もあり、、、まずいなあ。。。

このブログのTOPへ⇒
収益不動産5億円、邪道大家の脱サラ投資術。

以下、ご参考までに・・・・・
健康保険・厚生年金についてはこちら、、、
賃貸管理豆知識はこちら、、、
過去記事は、、、
| 邪道大家yam | リフォーム経過 | comments(3) | - | pookmark |
部屋内部続き・・・
JUGEMテーマ:日記・一般


続きです。。水周りから一歩引いて、、
キッチン側からリビング全体をみる。左の扉は押入れです。
因みに扉は既存リサイクル使用。

中はこんな感じ。畳1帖くらいでしょうか。
換気扇をそのまま残してあります。配電盤もここに。

振り返って洋室側を見るとこんな感じ。

エアコンも既存品。こちらにも出窓です。
洗濯物はこの出窓から外に干すことが出来ます。

今回造作した売りポイントである大型クローゼット。
扉はリサイクル。W2700程度あります。女性でも充分でしょう。

おおまか、こんな感じです。
雰囲気だけでもお解かり頂けましたでしょうか??

GW中は室内の清掃や微調整。外構部の作業・・・・と忙しくなります。。
頑張らねば!!

このブログのTOPへ⇒
収益不動産5億円、邪道大家の脱サラ投資術。

以下、ご参考までに・・・・・
健康保険・厚生年金についてはこちら、、、
賃貸管理豆知識はこちら、、、
過去記事は、、、
| 邪道大家yam | リフォーム経過 | comments(0) | - | pookmark |
部屋内部はほぼ完成です。
JUGEMテーマ:日記・一般


リフォーム部屋ですが、、
部屋の内部はほぼ完成しました。残る難題は玄関ドアなんですが・・・。
まだ、室内も半透明のガラスが入っていませんが、ほぼ完成。
残地物もなくなりました。

1先ずは玄関。上がり框は新規に造作。靴は上部に棚を設置し利用してもらう予定です。

中に入って玄関側を振り返る。左扉がトイレ。
玄関照明は自動点灯タイプ。

いちよトイレも。ここはクロス以外は殆どそのままでOKでした。床はタイル敷き。

何と言っても今回の最大ポイントがこのキッチン。迫力あります。
鉄骨の柱があってそれを除ける形で周囲も造作されています。
結果的に棚が出来て、これはこれで便利そうです。

その左奥には洗面&浴室。引き戸を開けると洗面洗濯スペースです。

もうひとつの売りが大型洗面台。

右に出窓があります。朝陽は若干は望めます。。

洗面台と浴室の間にも空間がとれました。着替え用棚を置いておくのに便利かなと。

結局は1216サイズ。普通になっちゃいました、、、。でもキレイです。

続きはまた・・・。。

このブログのTOPへ⇒
収益不動産5億円、邪道大家の脱サラ投資術。

以下、ご参考までに・・・・・
健康保険・厚生年金についてはこちら、、、
賃貸管理豆知識はこちら、、、
過去記事は、、、
| 邪道大家yam | リフォーム経過 | comments(0) | - | pookmark |
ガスと給排水工事完了!!
JUGEMテーマ:日記・一般


リフォーム部屋の外部にて、
ガス管と給湯器、給排水設備の工事が完了しました。
今回全部新規設置だったので、結構派手な見えずらになってしまいました。。

ちょっと管が長すぎますよねー。



忘れられていた浴室ダクトもOK。

キッチンの換気扇ダクトは既設の古いタイプを有効活用。

結構、大掛かりな感じですよねー。
まあ、ここには私が草刈る位しか出入りしないのでOKですがね。
関東では凍結も無いでしょうし。。

取り敢えず、ガス給湯と給排水は完璧に仕上がりました。。

このブログのTOPへ⇒
収益不動産5億円、邪道大家の脱サラ投資術。

以下、ご参考までに・・・・・
健康保険・厚生年金についてはこちら、、、
賃貸管理豆知識はこちら、、、
過去記事は、、、
| 邪道大家yam | リフォーム経過 | comments(0) | - | pookmark |
リフォームは床材敷きに。
JUGEMテーマ:日記・一般


リフォームは大詰めになりました。
嬉しいことに、申し込みが2件同時に。。。楽しい
こういった場合、いちよ申し込み用紙は記入して頂き、保障会社審査の上、
内容のよい方に決定!!とします。

まだ仕上がっていないし、内見もしてないのにいいのかあ??
内装の写真のみで決めちゃうっていう話の様です。

いやあ、入居付けも面白くなってきました。
楽しみだなあ。。

さて、リフォームは床材が敷かれました。
今回は大理石調のCFです。

白地にグレーの薄い模様。

洗面スペースにも同じ素材。

結構キレイです。一見キッチンのショールームの様です。
何しろキッチンのサイズが、でかい!!ので。。。

ただ、予想外の事実も。
どうも玄関ドアが腐っているらしく、全面取替えになりそうだと。。ショック

幾らかかるのかあ???
ちょっと心配事が出来てしまいました。。
明日以降、見積もりと日程含め調整です。。。

ちなみに、今年のGWはここの裏庭外構部を自分で工事します。
草刈って、シート貼って、砂利敷いて、、、、。。
こちらも楽しみに頑張りますイケテル
(連休中、ブログは少しお休みさせて頂きますね。)

このブログのTOPへ⇒
収益不動産5億円、邪道大家の脱サラ投資術。

以下、ご参考までに・・・・・
健康保険・厚生年金についてはこちら、、、
賃貸管理豆知識はこちら、、、
過去記事は、、、
| 邪道大家yam | リフォーム経過 | comments(0) | - | pookmark |
リフォームその後。
JUGEMテーマ:日記・一般


リフォーム、形が見えてきたので楽しいですね。嬉しい
月曜日までに進んだのは水周り設備の設置とクロス貼り。

玄関側から見たリビング。

キッチンも設置。

洗面台も。脱衣スペースは結構広いです。

浴槽も設置。

洋室側の出窓。エアコンはこれからです。

やはり30平米を超えると結構広く感じますね。
キッチンもしっかり収まりました。
今週は床面の工事、エンコン設置、コンセント等細かい部分の工事になります。

このブログのTOPへ⇒
収益不動産5億円、邪道大家の脱サラ投資術。

以下、ご参考までに・・・・・
健康保険・厚生年金についてはこちら、、、
賃貸管理豆知識はこちら、、、
過去記事は、、、
| 邪道大家yam | リフォーム経過 | comments(0) | - | pookmark |
給排水も新設です。。
JUGEMテーマ:日記・一般


昨日は東京も大雨でしたね。雨
休みたいところだったのですが、、、
ちょっと確認事項があって、リフォーム現場に足を運びました。

リフォームの方は、ゆっくりでも確実に進んでいます。
このところ、ようやくスピード感が出てきました。

今回は、1室35平米程度。
フルリフォームなので、勿論給排水設備も新規に設置します。
換気設備もそうですね。電源とかも。内側は全部新規ということです。
何しろ、元は事務所で何にも無い部屋だったので。。。

19浴室からの給排水。まだまだ途中ですね。

192せっかくなので、外壁の立ち上がり部も左官工事を。

193居室と別に倉庫部分もあるのですが、こちらも左官工事をお願いしました。これで防水もOK!

194室内はクロス貼りが始まりました。

ここからは一気に進むことでしょう。
週末はクロス工事が仕上がる予定です。。

今回の工事は、前述の通り職人さんに直接発注方式。
よって、細かい部分まで話して理解して貰えれば、
“ついでだー、、、一気にやっちゃえーーー!!!”的な感じなんです。

要するに、職人魂に火をつけちゃえばOK!と。。
何しろ、かなりの格安工事ですからねー。楽しい
詳細はまた、、、。。

このブログのTOPへ⇒
収益不動産5億円、邪道大家の脱サラ投資術。

以下、ご参考までに・・・・・
健康保険・厚生年金についてはこちら、、、
賃貸管理豆知識はこちら、、、
過去記事は、、、
| 邪道大家yam | リフォーム経過 | comments(0) | - | pookmark |
楽しいリフォーム!?
JUGEMテーマ:日記・一般


昨日、現場確認しましたので、ご報告まで。
4.14リビング部分。まだまだキレイになってません。。

洋室側も塗装に際し、クローゼットも一時分解状態。

洗面台の位置を確認。

今回のポイント!キッチンが設置されました。かなり迫力があります。

既に、仲介の不動産会社さんにはお知らせ済み。
週末から内見があるとありがたいのですが。。
どうでしょうかね??

このブログのTOPへ⇒
収益不動産5億円、邪道大家の脱サラ投資術。

以下、ご参考までに・・・・・
健康保険・厚生年金についてはこちら、、、
賃貸管理豆知識はこちら、、、
過去記事は、、、
| 邪道大家yam | リフォーム経過 | comments(0) | - | pookmark |
かなり形が見えて来ました!
JUGEMテーマ:日記・一般


今回のリフォームのテーマを決めるとすれば、、、
「リサイクル&リニューアル」

H2000mmの仕切り扉もリサイクル品。計3枚使わせて頂きました。
こちらは、調達品。

クローゼットも完成。この扉もリサイクル品。
こちらは、私の新築時に解体した一戸建てに付いていた完全リサイクル物。

システムキッチンの土台になる木工事。
ここに設置されるのも、一戸建てから移動してきたW2700の大型キッチン。
今回、この部屋の最アピールポイントなんです。

⇒仕様は過去記事でご確認下さい。。

2年前に、全部で150万円相当の備品を引き上げて来たのですが、
コストの事情もあって、このタイミングでやっとリサイクル使用が出来ました!

あと1週間程度で完成しそうです。
体調も戻ってきたし、来週こそは楽しんで作業してきまーす。。楽しい

このブログのTOPへ⇒
収益不動産5億円、邪道大家の脱サラ投資術。

以下、ご参考までに・・・・・
健康保険・厚生年金についてはこちら、、、
賃貸管理豆知識はこちら、、、
過去記事は、、、
| 邪道大家yam | リフォーム経過 | comments(0) | - | pookmark |
左官工事実施!
JUGEMテーマ:日記・一般


リフォームは急遽の左官工事が施工されていました。

sakan
リビング側の床全体に施工中。

sakan2
リビングから洗面所方向を見たところ。引き戸の枠も完成。


洋室のクローゼット枠が完成。W2400はあります。
これだけあれば広々でしょう。

左官工事ではプラス3日間かかってしまいました。。
コストは1割増し程度になるのかな??

このブログのTOPへ⇒
収益不動産5億円、邪道大家の脱サラ投資術。

以下、ご参考までに・・・・・
健康保険・厚生年金についてはこちら、、、
賃貸管理豆知識はこちら、、、
過去記事は、、、
| 邪道大家yam | リフォーム経過 | comments(0) | - | pookmark |