無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
ECBなんなんだ!?
JUGEMテーマ:日記・一般


久しぶりに為替の話。このところ、掃除が忙しかったのでさぼってたのですが、
今日は、今年後半最初の重要イベントが重複した日。
ヨーロッパ中央銀行の利上げと米国雇用統計の発表!?
面白そうなので、久々にポジションをとってみようと思いました。。嬉しい

ECB理事会で予定通り、政策金利は25ベーシスポイント上げが決定!!
年4.25%になったわけですが、マーケットは折込み済みで為替にも
直後の影響は少なかった感じでした。。

私も予定通り、米ドル安方向でポジション取り。
利上げ発表直後こそ順当に下げましたが、その後はドルが急伸up

10分位で、もの凄い動きでした。下向き上向き
結局売りポジションだけで2回入りましたが、計30PIPS取って終了でした。
だったら、買いポジションでよかったんじゃん??ってことですが、、、

これって、ECBトリシェ総裁の発言に起因している様な・・・・・

自分達はインフレ懸念で利上げしておきながら、、
強いドルが米国の利益だ!とか言っちゃったみたいだし、
逆に次のECBの利上げは明言しなかった。

言ってることとやってること???解んないぞーー。。

相変わらず、米国の雇用統計は想定通りのマイナス圏。。しょんぼり
住宅価格も更に落ち込む可能性が高いかと。
今月は、金融機関の決算発表が相次ぎ、更に金融不安が世界的に増大!!

とんでもない状況になりそうです。魔の7月!!??
原油は更に高騰するだろうし、世界経済は破綻の道を進もうとしている感じが。。
サミット大丈夫か???

このブログのTOPへ⇒
収益不動産5億円、邪道大家の脱サラ投資術。

以下、ご参考までに・・・・・
健康保険・厚生年金についてはこちら、、、
賃貸管理豆知識はこちら、、、
過去記事は、、、
| 邪道大家yam | 政治・経済・社会 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: