無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
世界同時株安続く・・・
JUGEMテーマ:日記・一般


世界同時株安が止まりませんねー。
原油高が止め処なく進み、インフレ傾向に拍車が、、
景気減速局面で、株価下落・・・・。。。

明日、ECBが利上げすれば、ドル安が更に進みますます原油高騰か!!と。

しっかし、、、0.25%の利上げなんてこの局面で効果出る訳無いのですが、
ヨーロッパ中央銀行は自分達の面子だけだろ!!って感じですね。

直近では、間違いなく更に悪化する世界経済。
原油や穀物高騰によって、ヘッジファンドはじめ世界の流動性マネーが儲ける
だけで、非常にけしからん話だ!!
というのが、国内でも大勢の見方ですが、、、、、

とある英国ジャーナリストに言わせれば、

「今、英国の投機マネーのうち25%程度はジャパンマネーなんだ!」
「日本の投資家が国内低金利を背景にヘッジファンドへの投資を活発化している」
「日本人は商品相場高騰を非難する前に、足元の低金利・円安政策を見直してみろ」
ということらしいです。

これだけ長いこと低金利・円安・輸出経済依存に慣れちゃうと心地良くてねえ。。。

ただ、そろそろ潮目が変わらないとなんでしょうねー。
何しろ、大規模製造業の輸出頼みによる経済構造は、世界的にみても時代遅れに、、

今後は新エネルギー開発にでも力を注いだ方がいいですよね。
日本なら海洋資源開発とか。。
資源を持った上でないと、いくら技術開発しても、結局のところ
経済自立してきた新興国と対等に渡り合えない時代!!になってしまうと。。
(新興国でも資源を持っている国ばかりですからね)

農地政策とか政府系ファンドとか、やらなきゃいけない事沢山あるでしょ!!
どうか、国の方向性見せてくださいな!

ウォールストリートジャーナルまで、、キムタク総理がいいんじゃないかって
言ってますよーー。。

このブログのTOPへ⇒
収益不動産5億円、邪道大家の脱サラ投資術。

以下、ご参考までに・・・・・
健康保険・厚生年金についてはこちら、、、
賃貸管理豆知識はこちら、、、
過去記事は、、、
| 邪道大家yam | 政治・経済・社会 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: