無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
リフォーム部屋の玄関ドア
JUGEMテーマ:日記・一般


GW中は、結局あんまり仕事できませんでした。。。
おてんき暑かったですしねーー、、、言い訳ですが。。しょんぼり

そんな中、リフォーム部屋の玄関ドアを交換する工事が進みました・・・、

元々、倉庫部屋になっていたので、雨水が廻ってきている状況も解っていなかった
のですが、ドア自体が腐ってました。。ショック


フレームごと変えないと無理かと思っていたのですが、
今回のテーマ“リサイクル”で出来ないものか?と職人さんに相談したところ、
仲間うちで木製ドアの存在を確認!!

ならばということで、サイズを調整してもらうことにしました。。
一旦、ドアごと工場に移動。ということで、

バリケードみたいなことになっちゃいました。

外部周囲の防水工事もして1週間程度かかりましたが、
結局こんな仕上がりに。。

デザインがちょっと??ですが、、
まあ、問題なく使えそうですのでOKとしましょう。
以前よりドアの厚みがあるので、フレームを削ったり結構難儀しましたが、
何とか収まりました。

連休中に新たに内見もあり、結局その方で契約することに決定!!
まずまずよかったです。。

その他、連休中いろいろありましたが、また後ほどに。。

このブログのTOPへ⇒
収益不動産5億円、邪道大家の脱サラ投資術。

以下、ご参考までに・・・・・
健康保険・厚生年金についてはこちら、、、
賃貸管理豆知識はこちら、、、
過去記事は、、、
| 邪道大家yam | リフォーム経過 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/05/12 3:18 PM posted by: ナオ
ロバート=キヨサトは「金持ち父さん貧乏父さん」を出版するまでは、不動産投資をしたことがなかったらしい。そして欧米と日本では不動産の価値基準が全く違う。いくら本を読んでも不動産投資には成功しない。日本の金融、建設、不動産業界を22年経験したきた私の予想は、10年後、不動産投資難民続出の模様。しかし平社員。ただの、のん気なサラリーマン。今後ともよろしくお願いします。大した記事ではないけど、書いてます。
2008/05/15 12:09 AM posted by: yam
ナオ様、
私はキヨサキ本は一冊も読んだことがないんです。
主要な内容はとある先生に聞いたことがありますがね。。
不動産投資に関しては私もかなりの悲観論者です。
まあ、好きな事をやりたい様にやっているだけなので・・・。
name:
email:
url:
comments: