無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
金融投資関連話。。。
JUGEMテーマ:日記・一般


今週はちょっと不動産で忙しくしていたので、為替取引は一休み。
先週結構頑張ったので、よしとしましょう。。

さて、今日から実質GWに突入させて頂くのですが、、、
ちょっと不穏な動きを感じております。しょんぼり

信用収縮は解消した!!と大見出しを打つメルマガ等もありますが、、、
本当にそうでしょうか???

今日もドル円相場は大幅な上昇右斜め上。ドル高円安で104円台中盤まで戻したところ。
日足もまだまだドル高基調に見えますが、、、、

3月17日の商品相場下落により、ヘッジファンド勢は相当の損失が出たのだと。
その穴埋めの為に、下落した二束三文の証券化商品を買い漁った様子。
また、円を買い戻してキャリートレードを解消。一旦95円台までのドル安状態を作り、
そこで再び買いを入れ続けて・・・・・4月4週現在迄に至ると。

さて、4月最終週はどうでしょう???

いつもの通り、右斜め上上がった相場は今度は下がる。右斜め下
4月29日はドイツBKの四半期決算が出ます。
かなりのマイナスと予測されている模様。

このあたりから、欧州圏の悪材料が出てきて米国の次は欧州も危ないのか??
という懸念が出てくるのではないでしょうか。。
今のドル高円安局面が急展開すると予想しています。

4月末のFOMCでは0.25%の利下げが確実視。
(但し利下げはこれで最後か?ともみられています。)
5月8日には米国の30年債入札も。

やはり、、
大きなトレンド転換時はテクニカルよりもファンダメンタルズ要因ですからね。

因みに、日本株は全体的に一度押し下げられ、今度は銀行セクター中心に外国勢に
買われる動きかと。。10%程度上昇するのではないでしょうか??

いずれにせよ、私自身はGW中はOFFモード。
物件の外構部を作業しているはずです。。工具
(連休明けからは金融投資も再開予定です。)

GW中だからということで、為替取引に入ろうとされる場合はくれぐれもご注意を。
では、皆さんもよいお休みを!!ムード

このブログのTOPへ⇒
収益不動産5億円、邪道大家の脱サラ投資術。

以下、ご参考までに・・・・・
健康保険・厚生年金についてはこちら、、、
賃貸管理豆知識はこちら、、、
過去記事は、、、
| 邪道大家yam | 金融投資 | comments(0) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: