無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
為替取引の話
JUGEMテーマ:日記・一般


週刊ダイアモンド!!こんなの出てましたね。
fx
以前のブログでも書きましたが、
昨年8月のいわゆるサブプライム問題に端を発した金融危機勃発以来、
暫く為替取引(FX)は規模を縮小していました。。

昨年7月末にそれまで持っていた全ポジションを利食い!!
所得税の関係もあって、そこまでの利確で一旦お休みすることとしたわけです。

円安基調の中で、誰がやっても勝てる状況でしたからねー。
ところが、8月のお盆を過ぎて一変右斜め下
今年の3月迄あれよあれよという間に、世界マネーが商品市場に流れ込んで、、、、

この間はあまりにもボラティリティが高すぎて、金融市場に素人が手を出す時期ではないな!と思っていました。

また、個人的には、物件売却したり海外へ資産を移動したりと忙しくなっていたのと、
円安一辺倒の為替市場ではなくなったので、なかなか勝つのは難しくなったと判断して
いたという事もあります。

今年は「4月」に入ってから、、、、と当初から決めていたので、
リフォームで楽しんでいるさ中ですが、実は為替取引を再開していました。。楽しい
(今は夕方から数時間程度ですがね。)

今年の目標は、取引をする日は「一日10万円!としてました。
購入枚数にもよりますが、10〜30PIPS位でとれる様に設定しています。
但し、レバレッジは控えめに。。
(だいたい資金計算お金できますよね。。)

それにしても、先週は自分でも驚きましたびっくり
何より、円安トレンドの動きがこんなに来るとは、、、
特に18日の金曜日は凄かったですね。up

とれた人は200PIPSとか軽くいっちゃったんではないでしょうか??
私も、、、そこまではいきませんが先週5日間で160PIPS程度頂きました拍手
金額では実に130万円。目標を大きくクリアぴかぴか

ちなみに、勝敗は12勝1敗。
(1勝9敗では素人には結構辛いですよねー、、)

これで、固定資産税の足しになりました。
一旦円安基調に戻ってますので、やり易くなったかな?と。。
(単純にクロス円の売りポジションが嫌いなだけなんですけどね。)

調整は確実にあるでしょうが、、
“円安ドル高”トレンドへの転換期がきている感じはしますね。
4月末の米国FOMCが楽しみです。。

ただ、マーケットは先を読み込むので、米国利下げが落ち着くと、、、???
商品相場もここまま上げっぱなしということはないでしょうから、
どこかで反落するでしょうし、、、???

今年も、個人では250万円程度が儲けられる限界なんだなあ。。
折角だからもう少し頑張りたいところだけど、、、
やっぱり法人取引しかないかなあ。。ショック

明日は、月1回の会計士さんの監査。
リフォームも確認に行って、銀行もだった。
夜は為替で頑張ります。グー

このブログのTOPへ⇒
収益不動産5億円、邪道大家の脱サラ投資術。

以下、ご参考までに・・・・・
健康保険・厚生年金についてはこちら、、、
賃貸管理豆知識はこちら、、、
過去記事は、、、
| 邪道大家yam | 金融投資 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: