無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
買付け入れてしまいました。。。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
ここ数ヶ月、物件購入にむけて動いてはいたのですが、なかなかこれぞ!という
のが無くて・・・・・

銀行には、既存取引先も含めて7行程挨拶には行ってました。
法人と個人の業績内容や今後の方針をどうするか?
会計士の先生との事前打ち合わせ内容を話したりして、、、

私の現状で、おおよそどのような物件であれば融資可能か?
今回は理由あって場所限定で探していたので、勿論中古が中心だったのですが、
土地のみとか戸建の中古物件も含めて、かなり物件種類は広めてました。

銀行から推薦されたのは、若干駅から離れても土地広めのアパート系。
要するに、建物が古くても土地の評価が出せる物件ということ。。
収益性は9%程度でもOKと。

ただし、そういうのって築20年以上の木造や軽量鉄骨の2階建てアパートって
感じで、私的にはちょっと・・・・・・・

最近見たのはこんな感じ、、、、







結局、この辺の物件はパスしてしまいました。
結構安くなった物件もあったんですけどねえ、、、。

収益性が一番ということであればいいんでしょうが。。
なかなかそこはねえ、、、、


ということで、
今回買付けいれたのは、さいたまの主要駅2駅から徒歩10分圏。
商業地域で、角地建蔽率90%・容積率400%の土地40坪弱に
築25年以上の鉄骨造ビルなんです。

融資はそこそこ大丈夫だと思いますが、
築年数が経っているのはちょっと気になります。

まずもって評価出しづらい物件だし・・・・

まあ、どうなりますか??楽しみに待つことに、、、。。

























| 邪道大家yam | 不動産日記 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: