無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
入居決まりました!!
JUGEMテーマ:日記・一般

塗装をしていた物件の1階に20坪の事務所があるのですが、
4月から空室でした。

今回、塗装工事をするにあたり、その事務所前に工事車両が置けるので
これ幸いってことで実施した訳です。。

そして、ドアを新品にして軒下も真っ白に塗装したところ、、、、



入居が決まりました!!!
しかも先回の入居者より、5千円程賃料アップで。。。
とりあえずよかったです。。

約3ヶ月ロスしてしまったので、
やはり事務所・店舗系は厳しいなあ、、、と実感していた矢先だったので
助かりました。ホッ!!

建物は全体的に印象がよくなったので、まあやった甲斐があったというもの
ですね。

次の空室もちょっと手を入れようかなあ?と思っているところです。
築20年ともなると、退去後は設備の老朽化が目立つんですよねえ。
デザインの古さとか、機能性とかも。。

物件状態をキープするのも大変ですよねえ。
今後もコストはかかりそうです、、、、、。。。

私の基準は、掛けたコストが2年で回収できるかどうか!?
を分岐点にしています。

ひとりの新入居者が更新したら黒字化!!という基準ですね。
皆さんはどうでしょう??


























 
| 邪道大家yam | 賃貸管理業務 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/08/18 7:57 PM posted by: おざわ
前知らないけど、きれいになってますよね。決まるわけだ。

おめでとうございます。
2010/08/26 1:24 AM posted by: yam
おざわ様、
毎度どうもです。。。
この物件工事に懸かりきりだったのですが、
今週買付けいれちゃいました!!
あんまり儲からないけど、ちょっと面白物件です。。
name:
email:
url:
comments: