無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
動きのある3月、動きました!!
JUGEMテーマ:日記・一般

お陰様で、体調も少しずつ快復基調になりました。
実は、3月の連休位から急スピードで動きだしまして・・・・
年度末に滑り込みで、、


また、物件売却しました〜〜〜〜〜。。。


このところ、融資もかなり活発になりだしてきた様で、
属性がよければ結構出しはじめてるみたいですね。。

実際に融資担当者も今年はかなり忙しかった!と言ってました。
物件購入できた方も多かったのではないでしょうか?


ところで、なんでこの時期に売却したのか??


先回の売却から2年が経過。そろそろキャピタルゲインが欲しくなる時期で・・・・・
って、、

それだけかい???と思われそうですが、

以前にもお話した通り、
これまでかなり不動産の資産ウエイトが高かったので、
かなりの修正を加えたかったというのがあります。

賃貸不動産のインカムゲインに頼る構造から、
より金融資産で稼ぐ方向に修正していこう!ということなんです。

これは、かなり国内の賃貸不動産業が危うい!!という判断が基になっています。
更には、日本自体の財政が危ない!!ということも。。。

仮に、日本が破綻!!みたいなことになった場合、、、
不動産は負の資産でしかないですからねえ。。

今回の売却で年商ベースでは半減しましたが、債務が一掃できて収益額は若干の
ダウン程度にできました。

但し、キャピタルゲインの額が結構なもので・・・・・・

今後、節税対策に動かないとなんです。。
ウルトラC技とはいかないまでも、B難度くらいの技で乗り切る予定です。

更に体調整えて頑張ります!!



























 
| 邪道大家yam | 不動産日記 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: