無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
年初から体調が悪くまいってます・・・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

1月にはノロウィルス、、、2月は風邪が長引いてそのまま花粉症に突入・・・・
現在も、鼻詰まりがひどいので、呼吸が苦しく、乾燥して喉もやられて。。

なんだか今年は悲惨な感じでスタートしています。。。

ただ、今年は「変化をしていこう!!」と思っていまして、
一番には、、債務状況をより整理すること。

円高というのもありますが、日本自体の債務超過が懸念されるわけで、、
国債の格付けが落ちるのも時間の問題かと。。長期金利上昇か??
ギリシャを見ているとひとごとではない!!という感じ。

以前から言ってますが、イタリア他欧州の危険な国はもとより、
アメリカが危ない訳で、、、
ひたすら隠してますが。

新興国も急速なバブルの後遺症が更に出ないとは限らず。
どこも危険をはらんでるんですねえ。

次に、新たにキャッシュフローの仕組みを構築し直したい!と。
賃貸不動産は大きく減らす方向です。
極端な話、もうキャッシュ化してもよい時期かなあ??と。

年齢的な側面で計画していることもあるのですが、

ちょっと、賃貸環境が悪すぎるんですよねえ。。
いい時もあれば悪い時もありますよ、なんていう悠長な感じではないなと。

もともと2015年を節目と考えていたのですが、
リーマンショックにより、少々早めに動く必要があると考えている訳です。

多くは金融投資に振り換える策を練っています。
海外ファンドにも追加投資。

残りのキャッシュは、各国通貨で外に。
またGOLDも現物で少々。といったところでしょうか。。。

民主党による日本沈没の前に、出来る手は打っておきたいところですよね。









 
| 邪道大家yam | - | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: