無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
1月中に満室復活!ホッ。。
JUGEMテーマ:日記・一般

大家にとって、満室!はやはり心地いいですねえ。
土曜日に、残っていた1部屋に申し込みが入り、やっと満室に戻りました。。

この部屋。築20年になる物件のしかも1階のくらーい部屋だったのですが、、
若い女性の単身者で決まりました。

賃料は5%程度のダウンで済みました。
1月中に決まらなかったらもう少し値下げするつもりだったのですが、
何とかよかったです。

昨年、こんなセミナーに行ってたのですが、、、







料理教室ではなく、、、実はIHクッキングヒーターの説明会です。
まあ、有名イタリアンシェフのパスタが出るということでいそいそと
出かけたのは事実ですが、、、。

うにたっぷりのクリームパスタ超ウマでした。。。。

特に、IHを賃貸住宅に導入しよう!とかではないのですが、
この前に東京電力のセミナーがあって、そちらでは、オール電化の賃貸住宅
がどれほど好まれているか、という感じの売り込みセミナーだったのですが、

私が注目したのは、セミナーの中で語られていた門外不出のデータ!!
東京電力と実際に契約している賃貸住宅の戸数割合が、築年数毎に出されて
いました。

勿論、築年数が浅い程100%に近い数値になっており、築年数が増す程に
どんどん低下します。

築20年の物件ではなんと約50%になっていました・・・・・・。

これは、築20年の物件においては、部屋数の半分しか電気の契約がされて
いない!という事実に基づいている訳で、、、

怖い話だなあ、、と改めて実感したのです。

東京電力では、こういうデータもしっかりとってるんですね。
専門の部署があるみたいです。

うちの中古物件どうしようかなあ??
今年はいろいろ考えさせられそうです。。。

それにしても、パスタは美味かった!!






















 
| 邪道大家yam | 賃貸管理業務 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: