無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
今年も終わりですね。。。
JUGEMテーマ:日記・一般

どうも今年は冴えませんでした。。。何にもしないで終わっちゃった様な・・・・
夏に子供の手術があったせいかも知れませんが、
何にもしないうちにあっという間に過ぎ去った感じなんですよねえ。

賃貸物件の運営はまあこんなもんかなあ??ってところだし・・・
金融投資もそこそこの成績で。。
何しろ昨年のリーマンショック以降、今年の前半まではかなりのマイナスを
被ったわけで。それを回復させるのに年後半は費やされてしまったと。

まあ、ファンド関係は何をするわけでもないので、ほったらかしなんですがね
紙上でも含み損ていうのは嫌なものです。

結局、香港に依頼しているファンド類の実績は、2年累積で10%程度でした。。。

昨年の3月頃から始めた分がかなりの痛手を被ったので、今年3月まで
すっかりマイナスを背負ってしまっていた様です。

今年だけで考えると年率20%以上は楽に稼いでいたのですがねえ。
まあ、金融投資に限らず、投資は長期戦でいくことが必須ということでしょうかね??

因みに、今年の投資銘柄は以下です。
やはりアジアとコモディティですね。

BGF World Gold A2 USD
First State China Gwth Fd I
HSBC Brazil Equity AC USD
JF India Trust
JPM Natural Resource Acc USD
ManAHL Diversified Futures Ltd

来年はこちらの資金が増額される予定なので、楽しみにしています


賃貸不動産事業の方は、今年の入居率は95%を上回っていた様ですが、
来年はかなり低下するものと見込んでいます。多分90%以下でしょうね。
年明けに5部屋も退去予定が出てしまいました・・・・・
せっかく年末までに埋めたんですがねえ。。

まあ、
国内の低迷分は海外の金融投資でフォローする!というのが、当初からの
設計なので、何とかその基礎は今年で出来た感じです。

来年以降は徐々に、海外収益比率を増やしていく方向だと思います。
いろいろと動きが激しい時代になってくると思いますが、巧いこと乗り切りたい
ですね!。

年末年始は、実家に帰省している予定です。
今年もお世話になりました。来年も宜しくお願い致します


 
| 邪道大家yam | 金融投資 | comments(1) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/12/27 5:40 AM posted by: zuboo
yamさん
お子さんの大手術があったなか、
そこそこの成績だと振り返られるのは
とても素晴らしいと思います!

>来年以降は徐々に、海外収益比率を増やしていく方向だと思います。

楽しみですね。
私はますます近所に根ざしていく予定(笑)

今年も有意義なblogをありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願いします♪

name:
email:
url:
comments: