無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
疲れきった工事でした・・・
JUGEMテーマ:日記・一般


いやあ、今週はほぼ4日間寝込んでしまいました、、、、、、、
インフルエンザではなく、単に風邪だったのですが、
というのも、、

先週、かなり時間と労力だけかけて(お金かけてないので・・・)
木工事に頑張っていたもので。。

新入居が迫った2DK部屋の洗濯機置場&脱衣スペースの奥行きを
ちょっとだけ広げる工事です。


うっかり、当初の状態を撮影し忘れました。。。
半分、石膏ボードを剥して、パイプスペースが露出!!


左がガス管、真ん中の銀色が洗濯用の水道管。
先ずは、これを切断!!


汚れはさほどでもないです。


水道管を床下でクランクして位置を変更。
黒い巻きの方です。中はフレキシブル管で曲げて!!


洗濯機用の蛇口を設置。
床を8センチだけ延長して横と上部に壁も延長!!


新規調達したのは背板と壁紙くらいで。
工具はレンタル300円。。


木工事がほぼ完了時。
奥行きが合計約10センチ下がりました!!
これだけかよ!!って感じでもありますが。。。


壁紙を貼って、廻りをシールドで囲い完了。
床も張替えました!!


浴室側からみると、洗濯機部分だけ後ろにちょい
引っ込んだ!!ってことで。。

これによって、洗濯機置場兼脱衣所の奥行きが103センチに延長。
入居者さんの洗濯機自体は奥行き50センチ程の小さいものらしい
のですが、人が出入りするのに50センチ幅は最低限必要でしょうから
まあ、よかったのではないかと。。。

喜んでもらえるといいのですがねえ。

それにしても、、、疲れ切りました。。。。


























 

| 邪道大家yam | リフォーム経過 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/11/28 10:07 PM posted by: あかちゃん
これは良くやりました。
大変だったでしょう。
2009/12/08 12:09 PM posted by: おざわ
うーん、すごい。
これは、自分でやる気にならないなあ。
参った。
name:
email:
url:
comments: