無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
申し込み者の住居を確認に!
JUGEMテーマ:日記・一般

先週末に、新入居の申し込みのあったご家庭の、現お住まいに行って
みました・・・・。

勿論、外観とか地理的な確認だけですが、
結構憶測を呼ぶ場合がありますからね。。

今回は、申し込みのあった物件から徒歩2分程の近さ。
まず、ご実家(奥様の)の方に・・・。

申し込み者の義弟さんが継いでおり、表札から察するとお父様も健在かと。
但し、違う苗字もあり、どうも二世帯住宅になっている様子。

外観はいわゆる軽量鉄骨の2階建てで40坪位はありそう。
二世帯でも充分でしょう。

違う苗字については不明です・・・・・

次に、お申し込みのご家庭のお住まい(賃貸アパート)に。
こちらも物件から徒歩3分程の距離。
築20年程度の2DK4戸振り分けアパート。

軽量鉄骨造のよくある小規模アパートですね。その1階。
これが南側の目の前が隣の建物!という真っ暗物件でした。

なるほどねえ。。。
と即納得できる状況でした・・・・・。

快晴の昼12時頃にぷらぷらと動いたのですが、
それでも、全く日差しが入らないんです。

まだまだこういった所に住んでいる人もいるんだなあ、、、、と
妙に感慨深くなってしまいました。

仲介会社さんの話では、、

●ご結婚されてから6年程度は同じところに住んでいる様だ。
●賃料は、うちの物件と殆ど同じ程度らしい。
●息子さんの小学校に入学したばかりなので学区はそのままがいい。
●現在のお風呂はバランス釜仕様である。

という様な情報が得られていました。
属性としては多分問題はないのですが、逆に、、、

うちの物件でよいのでしょうか??って感じです。
広さ的には若干狭くなる様な気もします。収納が少ないので。。

多分、お子さんの成長と共に数年で窮屈に感じちゃうんじゃないかなあ?
まあ、それまでは誠心誠意努めさせて頂きますよ〜〜〜
宜しくどうぞ。。。。。

子供が煩くなきゃいいけど・・・・・・・・・・・・






























 
| 邪道大家yam | 賃貸管理業務 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: