無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
日本が変わる?かも知れない日
JUGEMテーマ:日記・一般
 
先週、退院できました!まだ若干の通院は必要ですが、殆ど問題ない状態です。
とりあえず安心できました。。いろいろご心配頂きありがとうございました。

さて、昨日は盛り上がりましたねえ・・・。。

実質、民主党のみでの大勝利で終わった総選挙。
昨日の夜から今日もずっとテレビ見続けてました。。

自民党への苛立ちは、結果として「子育て日本!!」の民主党政策に賛成することに
なってしまった訳ですが、今後どうなっていくのか??楽しみではありますよね。

うちは、子育て手当てが貰える時期は過ぎてしまったもので、、、
残念ですが、増税組です・・・・・、、、、。

ただ、「子供は国の宝」

古臭いおせっかい国家に戻るのもいいんじゃないでしょうか?
それも友愛では??

最近は、どの子供を見ても、「おじさんも君の成長に貢献しているんんだよ!」
と言いたくなる感じです。。

たださあ、、

やっぱり国家の赤字はどうにかしましょうよ。。
内需拡大もいいけど、もっと実質的に稼げる成長戦略やりましょうよ!!

海洋資源とかレアメタルの開発なんていっぱい予算割いて、稼げる基盤にできる
んですから。当初国営で、軌道に乗ったらJRやJTみたいにすればいい訳で・・・。

金融以外はずっとそうやってきたじゃないですか。。

あっ、因みに、
郵政は今の民主党の方向性でお願いしますよ。3事業一体とかで留めて。
あまりにでかすぎる一般金融機関になっちゃあねえ。

株式公開とかも、困るって!。
国債の金利が、どっカーンなんてことになったら最悪!!

金融じゃなくって、他の産業で本格的な成長戦略やって民営化して株式公開して
外資も獲得するって方向でいきましょうよ!!

難しくても安易な方向ではなく、まっとうに行きましょう!という提案でした。。。




















| 邪道大家yam | 日記 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments: