無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
いつもの文句話です。
JUGEMテーマ:日記・一般

このところ、政局が面白くて笑えますねえ。何してるんだか??
下手なドラマより面白いとは思いますが、実際にはそれでいいのか?と。。

麻生さんは「政局より政策!」とか偉そうに言ってましたが、
結局、本当の意味で効果的な策は何にも出来ずに、政局だけで終わった政府

だいいち、政局って庶民には一切関係ない話。
政局より、とか言ってるあたり最初っからズレてるんだよねえ。

都議会選挙は自民党にダメージが相当大きかったですね。
地方選挙はまあいいんですけど、、
次の国政選挙においては、しっかり国防や外交、財政・金融といった政策
について重要視していきたいですよね。

先ずは、10年後の国の在り方を決めましょうよ!!
私の個人的な意見で言えば、、
民間だけでなく、国・自治体がしっかり稼げる仕組みを作るのがいいと思います。

次の時代には何が金になるのか??
国が主導して稼いでみりゃあいいじゃないですか!!

今までこれだけ無駄なことばーーーーーっかりやってきたんだから、
これからは庶民に返金していくべきです。

増税なんてする前に、自分達で稼いでこい!!!!!!と。


今月から「官僚たちの夏」という戦後の通産省を舞台にしたドラマが放送されて
ますが、あんな立派でやる気のある官僚ばかりだったらこんな日本になって
いなかったでしょう!!

世界最悪の自殺国家日本。。

個人の意識のせいだ!なんて軽々しい議論で終わらせてはいけない重要な
問題。でも何の対策も打たない過去の政府。

先進国の中でも貧困層率が特段に高くなってしまったのは、、
低所得層程、国民負担率が高すぎるから。。

この話題になると、、
消費税も低いし、各国に比べても国民負担率は低い方だ!という話に
もっていかれますが、、それはあくまでも平均の話。

低所得層に限って、食料費や住居費や社会保障費も含めて生活負担率を
考えるとやはり全く余裕が無い!!!

となると、個人の所得を増やすか、国民負担率を減らすかの対策しかないでしょう。

だったら、国が稼いで、少しでも国民負担率を減らす努力をすべきじゃないかと!。


奴らは庶民に、、「必死で働けーー!!しっかり納税しろーー!!」としか言わずに、
自分達だけは搾取していい思いをしている、というのが最近の日本の構造。

国の形を変えよう!というなら、国民庶民ひとりひとりが本気でこの構造を変えよう!
としないと無理ですよね。

んんんんんんんんーーーーーーー

怒りは毎日収まらないぞ!!!








 















| 邪道大家yam | 政治・経済・社会 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/07/16 9:18 PM posted by:
http://www.kurayama.jp/
「官僚たちの夏」は官僚政治バンザイの内容では?
2009/07/23 9:15 PM posted by: yam
あのドラマは、官僚のイメージ回復を狙ってますよね。
官僚だろうが政治家だろうが誰でもいいんですが、日本を儲けさせるぞ!っていう熱血さが欲しいです。
name:
email:
url:
comments: