無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
マネーの行方???
JUGEMテーマ:日記・一般
 
このところ諸々動いて忙しくしていたのですが、
賃貸不動産の業務としては、賃貸借契約更新に関するところ。

もうひとつ重要なのが、海外金融資産の件がありまして・・・・・・
最近は、ドル円レートが90円をしっかり割り込んできていますが、
まだまだドル安が進むとみているわけです。
直近では日銀の介入もあると思われますがね。

ご存知の通り、米国は合衆国ですので、国としての債務はそこそこでも
各州単位での債務を合計すると、日本の比ではない程の額になっていると言われてます。

一昨年段階でも6000兆円を超えるのだとか。。
リーマンショック以降は更に凄まじいことになっているのは容易に想像がつきますね。
そりゃそうですよね。個人でも自分の稼ぎの何十倍の買い物しちゃうんですから。

これは、個人資産だけでも国と地方の債務を肩代わりできる日本とは大きな違い。
(最近は、資産額2000兆円超え?とも言われていますが)

米国の債務は、中国と日本を筆頭にした海外からの借金が主ですからね。
どうにも立ち行かないのは明らか。

それでデフォルトしかない!というわけです。

ハイパーインフレを意図的に起こすとかするんでしょうかね。
ドルの価値を、一旦ある程度まで下げて借金額を目減りさせる。
ロシアの通貨危機といっしょですね。

その後は、EUの様に、北米において通貨統合するなりで新たな道を行くと。
その頃には経済も立て直してまた世界の基軸になり得るという目算。。

BIG3もダメなのに、じゃあ何で立て直すの???
環境関連???

やっぱ戦争ですかねえ。。。

その時は、もう東アジアしか無いから日本を含めて被害が出るんでしょうね。
10年後位の話でしょうか???


EUも、ドイツこけたら皆こけた!状態でしょうから、、
スペインも危ないって報道がありましたが、イタリア含め南欧もダメらしいですし、、。

先進国だめで、新興国も供給先が無くなって成長鈍化・・・・・・・・
中国が消費しだすのを待つとなると時間が必要でしょうし、
益々貧富の差が出てくると、中国内陸側からの氾濫が、、、戦争へ発展!!

決して望んでるわけじゃないんですが、、、やっぱり、そんなシナリオなんですかねえ。


そんなこんなで、、先進国の中でも、実は日本が一番安心できるということで、
世界に浮遊しているマネーが、一旦は日本に来るのでは??という読みで・・・、

取り急ぎ、海外に出してた資産を、ある程度日本に逆戻りさせてみたのです。
円高でちょっと目減りしましたが、まあ受け入れられる範囲のうちに!ということで。


今後どうなるかは解りませんが、投資は自分の判断でやるしかないので、
自分で決断していくんだと。それならどうなっても納得出来ますしね。

投資のプロ、とか言う人に頼んで成功した例が無いので、私は自分でやってます。
いちよ教訓として。。
| 邪道大家yam | 金融投資 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/01/26 5:38 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/01/30 1:13 AM posted by: yam
かま様、
ご興味持って頂き恐縮です。
私も3年間はseesaaでやってました。まだ読めるはずですがね。
最近はお陰さまで忙しくしてまして、ブログ更新も頻繁ではありません。。。
国際結婚は通貨のリスクヘッジに最高ですよね!
私の友人にも結構いてうらやましい限りです。
連絡とりずらいと思いますが、今後とも宜しくお願いします!!
name:
email:
url:
comments: