無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
現況を考えると不満が募ります・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

いい話が全く無いですねえ
これだけ世界が混沌とした状況になってきているのに、、日本では消費税増税の話で・・・
何を考えているんでしょうかねええ。日銀もパッとしないし。

取り敢えず、この馬鹿な政府の系譜はキッパリ断ち切ることが重要です
自民・公明は国民が本気でぶっ潰さないと、ほんとにまずいことになりますよ。
諸悪の根源は、搾取する官僚と政治にあるのですから。

それから、
ワークシェアリングとかも話が出てきてるし。。
ソニーですら早期退職募ったり、工場閉鎖とか。。

ワークシェアは絶対ダメですよ。
ひとりひとりの所得が減るだけで、国の税収が上がるわけではないので。
無駄です。

先ずは、議員や公務員を大幅に減らして民間に出すこと。
勿論、天下りは御法度。きちんと自らが労働力不足の業種に率先して勤めること
税金を貰うのではなくて納める側に多くの人数を廻せばいいのです。

新しく、雇用も生み出す必要がありますよね。
環境分野・資源開発・農業・林業・社会保障関連・・・・・・・
いくらでも雇用は出てきます。政府にやる気が無いだけです。
簡単に苦労せずに税収を増やしたい、だから消費税増税なんですね。
これには現状では、断固反対すべきです。

輸出に関連した製造業と、国内主要の建設関連業に偏り過ぎてきた日本の雇用配分を
大きくシフトするきっかけに、公務員の大幅人員削減が寄与するのです。
庶民の気持ちも変わるでしょうしね。


それからもうひとつ、、、邪道式提案を。

日銀は政策金利を数年間マイナスにしてはどうでしょうか???
−1%とかにするんです。。

預金を持っている人や企業は、金利を支払う必要があると。
だったら借金した方が得だ!ってなりませんかねえ。。

金融緩和なんてしてもCPや株の買取りなんて策も、実際の効果が出て無いですよね。
円高は進む一方だし。

日本は国内に1500兆円程の預金があるわけですから。
海外マネーを調達しなくても、金廻りはよくなる筈です。
米国とは違うんです。

今の日本では、借金してチャレンジしている人が馬鹿をみる状況。
借金もしないしチャレンジもしないし雇用するわけでもないし、消費までもしない・・・・・・
金を貯め込むだけの金持ちさんが沢山いるんですよ。
何がしたい訳でもない人達が。。

そのマネーを引き出す策なわけです。
預金封鎖よりはましでしょう。。


これまでの国の失策によって、国民は無茶な負担を押し付けられて来た訳ですから、
全く信用できません。100年に一度の危機には、国民運動で対抗したいものですね。

あっ、忘れてましたがNHKは民営化すべきです。
実質国民負担率の軽減に役立ちますので。
| 邪道大家yam | 政治・経済・社会 | comments(2) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/01/23 10:28 PM posted by: NORI5215
斬新な考え方ですね!

概ね賛成です。
2009/01/26 2:37 AM posted by: yam
NORI5215様
ご賛同頂きありがとうございます。
何しろ、動かさないことには始りませんので。
世間が動揺する位の、、今こそ邪道な手段が必要かと。。。
name:
email:
url:
comments: