無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
←prev entry Top next entry→
新入居、進んでます。。
JUGEMテーマ:日記・一般

オバマ氏が次期大統領に決まりましたね。
何だか日本には無い盛り上がりをみせていて、ちょっと羨ましい感じがしたのは私だけ??

日本人はかなり政治に冷めた見方しか出来なくなっているので、仕方ないのでしょうかねー
何しろ、今度の財政政策についても、「愚策」としか言いようの無いもので・・・
しかも旗を揚げたのはいいけど、運用で問題あり
詰めが甘いというか、そんな見切り発射な政策でそうすんだ

日本の政治では全くダメだから、、、
是非、オバマ氏には世界経済の復興に向けてご尽力頂きたいものです。
日本は相変わらず、ちゃっかり乗っかりますので・・・・・・


さて、今年はずっとどこかしかで空室があって、特に7月以降は掃除と入居付け営業の繰り返し、、、
結構頑張ったと思います。

お陰様で来週、新入居の方が入ると満室となるため、週明けにはまた居室掃除に入ります。

自分でやった掃除代金は、勿論、退去時の敷金清算としているのですが、
毎回法人の売り上げに乗せています。

今年は入退去が多かったので、ざっと計算しても合計で30万円を超えました
意外と塵も積もれば・・・ですよね。
外注すればもっとコストがかかったと思います。

まあ、先日のゴミ置場といい、結局設備投資にまわっちゃうんですけどね。
それで入居者さんに喜んでもらえればいいのでしょう。。。

ところが、そんな大家の苦労も知らず、、、
ひとりだけ滞納者がいるんですよねー
勿論、保障会社が入っているので、入金自体に問題はないのですがねー。
困りものです。。次回経過お知らせできると思います。

さて、
明日からセミナーラッシュで、、週末挟んで3箇所伺う予定です。
今回は不動産事業関連ですので、何かトピックスがあったらお伝えしたいと思います。 
| 邪道大家yam | 不動産日記 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/11/10 10:42 PM posted by: ALDO
はじめましてALDOと申します。

いつも楽しく記事を拝見させていただいて
おります。

新米大家ですが、私の物件も初めて退去者
がでました。

やはり不況の余波ですかね。

それ以前に私の場合、ボロ物件をなんとか
しろ状態なんですけどね(笑)。

応援しています、頑張ってください。

ALDO
2008/11/15 4:32 PM posted by: yam
ALDO様、
こちらこそ宜しくお願いします。
空室は精神的によくないですよねー。
ただ、今後は需給バランスの崩壊から、、
70%入居でもOK!!という状況にしておかないと
やばいと思っています。都心部でもです。
この商売は今後更に苦労すると思っている昨今です。。。
name:
email:
url:
comments: